

牧場物語


春 ばあさんからの小遣いでカブをためたり、水田エリアの上の川で素潜りしてレンガ石をためる、牧場の開拓
21日に根菜エリアを借りれるので、それまでにかぶの種を15個用意できる&レストランで食える飯の分の金を貯める

ひりょうを買いだめして夏のトマト・たまねぎの品質向上に備える


夏 後半で葉作物エリアをフリッツから奪うためにトマトなり全力で栽培する 

シードメーカーをおったてる※レンガ石、カブの種が5個必要
キッチンを増設、貿易商からサラダのレシピを買いあさる これでトマトサラダやさつまいもサラダ大量に作れば体力回復しまくり

トマトにもたまねぎにも肥料連打して品質をあげて、
シードメーカーで新鮮度が高いトマトとたまねぎの種を作って来年に備えよう

秋 葉作物エリアにほうれんそう 根菜エリアに好きな根菜 さつまいも以外で

さつまいもは来年以降の品質向上のために自分の畑に少しだけ植えて肥料をまいておこう

自分は根菜ににんじん、自分の牧場に他の野菜植えて全部肥料連打

自分の牧場、根菜エリア、葉作エリアを可動させると普通に体力がクソ足りないからエリアメイン

いうてサラダ食べまくれば関係ないから3つだろうが4つだろうがオケオケオッケー

自分の畑にエリアにうえてない作物を1マスだけでも植えて、肥料ぶっかけて来年に備える


エリアの畑は15マス分作物作れます

大会開きます

フォロワーがゴミだから誰もポケセンで竜王戦とかいう楽しそうな大会があることを教えてくれないので参加できませんでした....

って事でツイのみんなで竜王戦やりましょう!w


大会進行用アカウント @Ar_urr

フォローお願いします!




延期しました。


開催期間:2月2日(日) PM9:00~

募集人数:8人or16人のトーナメント形式

景品

8人の場合、優勝者 16人の場合、優勝者・準優勝者に

・HGSS北米色野生陽気ドーブル
・HGSS北米色野生陽気ガルーラ(はやおき)
・6v・4v2uめざ氷・HBDVAC30S2の北米メタモンセット
・フランス産BCDVS0色違い冷静ヒトツキ(NN:“BladeWorks”)
・その他、相談に応じて野生乱数、準伝説乱数など交渉可能

の中から1つ選択



・ルール(簡潔にしてるので、質問などありましたらよろしくお願いします)

・使用できるポケモンは、「全国図鑑No.001~718」のポケモン
・ただし禁止伝説は不可


・リザードナイトXを持たせたリザードン/デンリュウナイトを持たせたデンリュウを含むドラゴンタイプのポケモンがPTに必ず1匹入ってる事

・カロスマーク必須

・ダブルバトル 44フラット見せ合い

・同じ種族のポケモンは1匹まで

・連れていけるポケモンは4匹まで、PT変更は無し 
・もちろん改造産ポケモンも禁止


要するに、カロスマーク必須、44見せ合いのダブルでドラゴン1匹は必要って感じですね

ルール違反は失格となります。


カロスマークが付いたポケモンのみとなるので、スイクンやラティオスなど6世代では入手不可能なポケモンや、冷凍パンチローブシンや炎のパンチカイリューなど、カロスマークがついたポケモンが本来使用できない技を使ってきたポケモンがいたら、バトルビデオを提出してください。

相手の手持ちが6匹いるんだけど!って時は写真を撮ってリプライしてください


後、レパルガッサや放置戦法など、時間を浪費し大会の進行を妨げるプレイングなども控えてください



最低8人、最大16人揃ったら開催しますので、ドシドシご応募お願いします。


参加表明として、この記事のコメントに

1. 【Twitterアカウント】
2. 【トレーナーネーム】
3. 【対戦で使用する3DSのフレンドコード】
4. 【一言(自由)】


ツイのみんなのご参加を心よりお待ちしております!w

某マンダと起きた騒動について

多分有名なポケモン勢の某マンダ(@salamence69)さんとあった騒動について、ポケモンなど色々落ち着いてきたので公開します。


6月か7月ごろにフォロワーから海外BW2を買い取とろうとしたのですが、某マンダにROMを貸していたらしく返却してもらおうと連絡をいれたのですが、何かと理由をつけて断られたりしました。


北米BW2の伝説とゴチミルが乱数できなかったらしいのですが、フォロワーいわくかなり長い間貸してたはずなので、伝説の回収ぐらいなら難なくしてるはずです。ゴチミルに至っては、ID調整をする必要なく、半年間も貸してれば確実に3週以上はしてるはずだからseedを使いまわせるはず

たとえ1周しかしてなくても半年で1匹しか回収できないなので、この時点でかなり疑問に思いました。

その頃はかなり前から予定していた某御曹司オフもあったから忙しいのはわかりますが、それでも準伝やハイリンク乱数はある程度の知識があれば初めてのチャレンジでも、seed割り出してあれば2時間程度で済むはずですし、オフ会近くの日にポケモン関係なく遊んでるみたいでした。

ROM返却も、フォロワーも当人も住所を教えるのをためらってる状態だったり、オフに来たら渡すとか言っていたので、某主催が代理で受け取るからROMを持ってくるように話を通しましたが、ROM忘れちゃった~wとかいって返却しなかったぽいです。


フォロワーがDMを送った所、こんな返事が来ました

9af82af53e62e933bedeee48c205fb9f.png

この後もハイリンク乱数ができないとかどうこうとか理由をつけてずっと延期してきました。

無償で借りてる立場なのに返す努力をしない所が、メール便に払う金すら渋る態度は普通にクソイラつきます。
で、結局フォロワーが自分が代行乱数してでもROM回収するって流れになりました。
そこでフォロワーのフォロワーが見かねて、自分が受け取って乱数するって提案してきて頼む事になりました。

その時にどう考えても某マンダの態度がおかしいと叱ったのですが

aafef48586490efaf21a01d6eb3506f3.png

a9681d39078e4228f8e3b2db1b616b98.png

ここで指摘されるまで謝罪もお礼もなかった所が、喧嘩腰とか逆にこちらが悪いみたいな煽り方をしてきたり...

オフ会とかマナーとか正直礼儀の問題とか言ってる人がこういうことをしていいんでしょうか?と思います

その後も催促を続けたらツイッターにいないフリをしていましたがサブアカウントでこういう事を呟いたりしてました
02d1424b45456a5a4930558dcc8af3b8.png

誰に敗北したのかは知りませんが、どこかのオフ会に参加してたのならそのオフ会より金銭が絡んでるこちらを優先して欲しかったし、私たち関連でこうなってたのなら自業自得だし、さっさと返却してほしかったです。

で、このあたりで結局別の人から買い取ることになり、自分はこの数か月ROM触れなくてド迷惑かかっただけでした。
それでもあまりにも理不尽だし返してもらうモンは返してもらおうってことでその後もアドバイスしたりして、やっと返却にこぎつけました。この時点でもう8月も終わりです

29be299fd6fef5e3c6547b393ca29d6d.png

この一言だけで、当人は80円払ってね♡とか冗談を言えるほど仲がいいつもりだった人にROMを貸してくれてありがとうの一言もなし、もちろん謝罪もなくて、普通にありえないだろって思いました

その後、返却したROMを確認したのですが、箱無し、包装なし、少しキズありで結構汚れもついてました。

貸した時点でROMが新品の未開封と聞いていたので、ここまでずさんな管理は逆にすごい!^^/~~~ってレベル

確かに新品未開封のROMを貸したから価値が落ちることは理解してたでしょうし、メール便と箱までは送れなかったでしょうが、価値をここまで暴落させるような管理は流石にあきれます。

買い取る予定が続いたとしても、これは寿命短そうなので買い取るのためらいます。

この事件について晒してどっちが悪いのが周りのみなさんに判断して欲しかったので、一応確認を取らせました。

0a4f59a421d1effb9fe815fe71784313.png


で、この後にスカイプで話し合おうという事になり、スカイプを繋げて話し合うつもりだったのですが...

aa.png


結局、当人から時間指定をしてきたのに不参加のあげく、3日後に返事が来て、話し合い無理~って流れになり、謝罪はしなくとも責任は取ってほしかったのですが

91fb4e5a6d208657bd7eb3f9e27df069.png


これにたいして返事すら返してこなくなりました。ログはここで途切れている・・・
ちなみにこの間にも某マンダさんは日米戦だのオフ会にガンガン参加してツイキャスまで垂れ流したりRay氏に絡んだツイートしたり、XY発売前にフライングしてプレイしまくってました。

きっと今もポケバンク解禁前に伝説を乱数したりしてるけど、僕たちには時間が~~とか言いまくるんでしょうね。


前回の事件についての記事 http://bangiland.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

その後の経過についてですが、こあるひー氏いわく「故意に俺に被害が出るようにやった」との事なので、故意によって引き起こされた詐欺行為で確定すると思われますので、これからこあるひー氏とトレードする方などが詐欺られて被害が出ないように注意を呼び掛けていく方針で行こうと思います。


俺以外の人間からは詐欺行為などはしない^^と言っていたらしいですが、相手が誰でもトレードが重要になってくるゲーム(ポケットモンスターは金銭というよりは時間の浪費でのトレードなので、価値はつけがたいですが)で、詐欺行為は本当にやっちゃいけない行動です。延滞までならともかくも

ポケモンだけじゃなく遊戯王なりモバマスなどトレードがあるソシャゲやってる人なら、詐欺行為は許されない行為だと理解できるはずです

本人は俺から何もポケモンとってないからいいだろバーカって言ってるらしいですが、こちらには実質的に被害があります(向こうにはない所が、現在は入手不可能なポケモンばかりで向こうには利益がある)

これを遊戯王に例えると、AのカードとBのカードを双方合意の上でトレードする約束をして、Bの都合で2ヵ月延滞されたりしたうちにAのカードが制限くらってケツを拭く紙トリシューラになった一方、Bのカードが1500円の価値になったし渡すわけねーだろバーカってBが逃げてAだけ被害がかなり出てる感じ



ツイッターと匿名性が高く、RTされまくって荒れるでもなくブロック1発すれば逃げやすい場所だから泣き寝入りしかないので、せめてでもこあるひー氏が詐欺行為をする人間だと言う事を拡散して周知してもらうしかないので、ご協力のほどよろしくお願いします

ポケモントレードについての反省


多分長い間フォロワーだったはずの koaruhi_khntさん blog http://koaruhisho.blog.fc2.com/ さんにサンダーなどの伝説、hgss系列の野生乱数のトレードを一方的に潰されて、夢ケンタロスと夢バルキー入手できなくて泣いてます;;;(迫真)(半ギレ)(KBTIT)


流れは確か、結構前(多分1~2月ごろ)にこあるひー氏とBW2のハイリンク乱数やって欲しくて、その時やってたhgss乱数でhgss野生産色ドーブルとかサンダーとか孵化あたりを出すからケンタロスとバルキーやってほしいって頼んだはず

「まとめて乱数したほうが効率がいい」ということで、わかるからあんまり催促しなかったけど、結局XY前に催促してケンタロスツモったぐらいだけど、多分モンハンにド熱中してたのとケンタロス性格違いで2匹頼んでたからまとめてでいいやって思って、その時は交換しなかったのが間違いだった、1匹だけでも受け取ってれば・・・
ただ、自分もなぜか乱数がうまくいかなくてサンダーの性格変えてもらうよう頼んだから、その時点では俺も悪い

フォロワーに金払わせて飲み物買わせてシリアルぶんどってラティアスとかあげるからwっていいながら、なぜかツモれなくて大会でラティぶんどったり別の奴渡したりして延期したりでワケのわからない事になってたから人の事言えないけど・・・

人と交換する時はできるだけ迅速に対応するとか催促しようと思った(正直礼儀の問題やと思うぞ)(淫夢厨は人間の屑だってはっきりわかんだねw)


NNつけて送っちゃったせいで価値がなくなったポケモン(サンダー、ルアボ色シードラなどその他もろもろ ※確認すれば送ってないのもあると思うから自分で使えるのもあるかもしれないから相談で)、4世代のサイドンとかの孵化余りとか欲しいフォロワーいれば配布します ただし個人的に選びます @kanenomouzyaにリプライかDM
プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
