スポンサーサイト


【カントーカップ考察】ベトベトン

 betobeton.gif

サトシの手持ちでお馴染み、ベトベトン・・・と思いきゃすぐオーキド博士の所に転送されてましたね

俺も中学生の時はベトベトン高山と呼ばれていました。

1人で飯食いたくて便所にこもってるのに水をかけられてました;;
つらいょ。。。手首切った。。。*。:゜(´っω・*)゜・。+
誰か俺を殺せ


炎タイプの席ねーからwなカントーカップでは草に耐性がある貴重なタイプの一つ「毒」
こいつとニドキング・クイン夫婦はそこそこ強いのではないかと思ってます
ただ、いわ・じめん組が強いルールなので微妙かも

ベトベトンくろいヘドロかげうちのろいちいさくなるれいとうパンチ

特性;あくしゅう
性格:わんぱく
努力値:H228 A4  B132  D140 S4
HP・・・16n+1(くろいヘドロ回復最大量)
HB・・・陽気カイリューの素げきりん中乱数2耐え、陽気一舞カイリューのげきりん/じしん耐え
A・・・素かげうちでフーディン確2、素れいとうパンチでH252フシギバナ確3(ヘドロなし)、1積みれいとうパンチでフシギバナ2発、素れいとうパンチでカイリューマルスケ込確定2
HD・・・ フーディンの臆病球サイキネ耐え ゲンガーのシャドボヘドロ込3連耐え,サンダースの10万ボルトヘドロ込3連耐え
ゲンガー程度なら起点にできますが鬼火には注意

タイプ一致のどくづきを外してるのは、弱点を付ける草タイプがほとんど毒タイプ複合のため、必要ないと感じたため
カイリュー、フシギバナに刺さる冷凍パンチを採用しました。

特性:あくしゅうによりひるみもワンチャン狙えます。ゲンガー相手には小さくなるなりのろいなり自由に積みましょう。
ほえるによる流し、鬼火にはマジで注意してください

ギャラドスに刺さる雷パンチなんかもいいかもしれませんが、なるべく別ポケモンで処理しましょう。

なかなかにいい調整なので、使っていただければと思います

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

奇遇ですね。僕もゲンガー坂田と呼ばれてましたw
プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
