

某マンダと起きた騒動について

多分有名なポケモン勢の某マンダ(@salamence69)さんとあった騒動について、ポケモンなど色々落ち着いてきたので公開します。


6月か7月ごろにフォロワーから海外BW2を買い取とろうとしたのですが、某マンダにROMを貸していたらしく返却してもらおうと連絡をいれたのですが、何かと理由をつけて断られたりしました。


北米BW2の伝説とゴチミルが乱数できなかったらしいのですが、フォロワーいわくかなり長い間貸してたはずなので、伝説の回収ぐらいなら難なくしてるはずです。ゴチミルに至っては、ID調整をする必要なく、半年間も貸してれば確実に3週以上はしてるはずだからseedを使いまわせるはず

たとえ1周しかしてなくても半年で1匹しか回収できないなので、この時点でかなり疑問に思いました。

その頃はかなり前から予定していた某御曹司オフもあったから忙しいのはわかりますが、それでも準伝やハイリンク乱数はある程度の知識があれば初めてのチャレンジでも、seed割り出してあれば2時間程度で済むはずですし、オフ会近くの日にポケモン関係なく遊んでるみたいでした。

ROM返却も、フォロワーも当人も住所を教えるのをためらってる状態だったり、オフに来たら渡すとか言っていたので、某主催が代理で受け取るからROMを持ってくるように話を通しましたが、ROM忘れちゃった~wとかいって返却しなかったぽいです。


フォロワーがDMを送った所、こんな返事が来ました

9af82af53e62e933bedeee48c205fb9f.png

この後もハイリンク乱数ができないとかどうこうとか理由をつけてずっと延期してきました。

無償で借りてる立場なのに返す努力をしない所が、メール便に払う金すら渋る態度は普通にクソイラつきます。
で、結局フォロワーが自分が代行乱数してでもROM回収するって流れになりました。
そこでフォロワーのフォロワーが見かねて、自分が受け取って乱数するって提案してきて頼む事になりました。

その時にどう考えても某マンダの態度がおかしいと叱ったのですが

aafef48586490efaf21a01d6eb3506f3.png

a9681d39078e4228f8e3b2db1b616b98.png

ここで指摘されるまで謝罪もお礼もなかった所が、喧嘩腰とか逆にこちらが悪いみたいな煽り方をしてきたり...

オフ会とかマナーとか正直礼儀の問題とか言ってる人がこういうことをしていいんでしょうか?と思います

その後も催促を続けたらツイッターにいないフリをしていましたがサブアカウントでこういう事を呟いたりしてました
02d1424b45456a5a4930558dcc8af3b8.png

誰に敗北したのかは知りませんが、どこかのオフ会に参加してたのならそのオフ会より金銭が絡んでるこちらを優先して欲しかったし、私たち関連でこうなってたのなら自業自得だし、さっさと返却してほしかったです。

で、このあたりで結局別の人から買い取ることになり、自分はこの数か月ROM触れなくてド迷惑かかっただけでした。
それでもあまりにも理不尽だし返してもらうモンは返してもらおうってことでその後もアドバイスしたりして、やっと返却にこぎつけました。この時点でもう8月も終わりです

29be299fd6fef5e3c6547b393ca29d6d.png

この一言だけで、当人は80円払ってね♡とか冗談を言えるほど仲がいいつもりだった人にROMを貸してくれてありがとうの一言もなし、もちろん謝罪もなくて、普通にありえないだろって思いました

その後、返却したROMを確認したのですが、箱無し、包装なし、少しキズありで結構汚れもついてました。

貸した時点でROMが新品の未開封と聞いていたので、ここまでずさんな管理は逆にすごい!^^/~~~ってレベル

確かに新品未開封のROMを貸したから価値が落ちることは理解してたでしょうし、メール便と箱までは送れなかったでしょうが、価値をここまで暴落させるような管理は流石にあきれます。

買い取る予定が続いたとしても、これは寿命短そうなので買い取るのためらいます。

この事件について晒してどっちが悪いのが周りのみなさんに判断して欲しかったので、一応確認を取らせました。

0a4f59a421d1effb9fe815fe71784313.png


で、この後にスカイプで話し合おうという事になり、スカイプを繋げて話し合うつもりだったのですが...

aa.png


結局、当人から時間指定をしてきたのに不参加のあげく、3日後に返事が来て、話し合い無理~って流れになり、謝罪はしなくとも責任は取ってほしかったのですが

91fb4e5a6d208657bd7eb3f9e27df069.png


これにたいして返事すら返してこなくなりました。ログはここで途切れている・・・
ちなみにこの間にも某マンダさんは日米戦だのオフ会にガンガン参加してツイキャスまで垂れ流したりRay氏に絡んだツイートしたり、XY発売前にフライングしてプレイしまくってました。

きっと今もポケバンク解禁前に伝説を乱数したりしてるけど、僕たちには時間が~~とか言いまくるんでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
