

起点用トリトドン

XYで強化されたポキモンを考えてみよう

まだイバン解禁されてねえじゃねえか死ね

トリトドン

性 格:ずぶとい
特 性:よびみずorねんちゃく
持ち物:イバンのみ
技構成:クリアスモッグ/ねっとう/おきみやげ
用 途:積みにつなげるトリトドン パルシェンやリザードンXを暴れさせよう
選択肢・・・

ミラーコート/カウンター・・・積んでくるクソアンドクソにクリアスモッグ連打した後ミラコかカウンターで返り討ち

まとわりつく・・・疑似とおせんぼう&HPを削るのに

すなあらし・・・疑似ステロ

あくび/どくどく・・・あくびはフシギバナに刺さる(気がする) ロトムをどくどくでしばく

どろばくだん/だくりゅう/フラッシュ・・・命中を削って全部よけて詰めます



努力値
H168
B252
D76
S12

H・・・16n-1
B・・・陽気ガブリアスの逆鱗高乱数2耐え
D・・・控えめメガネボーマンダの流星群高乱数耐え
C・・・熱湯で205ガブリアスのみがわりが多分こわれる
S・・・無振りブシン抜き

※A252剣舞1積みガブリアスの逆鱗が89%~106%と結構な確率なので、臆病流星耐えまでDダウン(D無振りでもOK)させてBを厚くしたほうがいいと思う

コメント

非公開コメント

プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
