

ラッタ軸、キメろ

今週ツイッターのクソ大会にラッタ軸で参加してきました

ratta.pngnuoh.pngrakki-.pngbangirasu.pngranku.pngkairyu-.png




sugee.png 
どうやってワードみたいな表作るんだクソ野郎とか思って
なんかブログ書くツールバー(↑画像参照)のWとかいうの押したのね、したら

sugeee.png

すげえ!!ミクロソフトエクセルみたいな感じになった!!数年ぶりのFc2すげえ!!!(池沼アッピル)

ということで何か右下にあるテーブルのタブでテーブルで記事作れます

こんな感じ

ラッタきあいのタスキふいうちカウンターがむしゃらでんじは
ヌオーゴツゴツメットのろいカウンターたきのぼりじこさいせい
ラッキーしんかのきせきステルスロックタマゴうみちきゅうなげでんじは
バンギラスあくのジュエルおいうちストーンエッジだいもんじでんじは
ランクルスかえんだまトリックめいそうじこさいせいサイコショック
カイリューいのちのたまげきりんしんそくりゅうのまいほのおのパンチ

FC2高性能すぎて精子漏れた

戦績:8戦6勝2敗
内訳:7戦戦全部ほとんどこっち有利で立ち回れる、2敗したうち1敗はかなり有利に進んだのに急所で覆されて負け
もう1つは微妙な中乱数よりの低乱数を引かれて負け

積みの起点を作った後のポケモンが役に立たないので、エースが一度でも急所で死ぬと弱いです。命中はだいたい安定
あと異常にスカーフキッスにもろいです。スカーフキッスに出会ったらブルースクリーン青い画面が待ってるぜ
おとなしく降参していいと思います。ひるまず電磁波仕込めたら後はずっと俺のターン状態

ポケモン解説


ratta.png 
ラッタ
特性:こんじょう 
性格:ようき
努力値:ASぶっぱ 
備考:できればHASVでBD低めが理想

この型はおそらく対面構築最強のポケモン つよい(確信)

・立ち回り

物理アタッカーにはカウンターorでんじは+がむしゃら、特殊アタッカーにはでんじは+がむしゃらorがむしゃら+ふいうち、はっきりわかんだね

物理アタッカーにはカウンターして突破、さらに相手の専制ない後続にはがむしゃらあてて退場もワンチャン

特殊アタッカーには専制技がないからがむしゃら+ふいうちorでんじはで後続の積み起点を作れます

パーティを全体的にブシンに薄くし、ブシンをラッタのカウンターで突破するなり、ブシンがいなければ電磁波でカイリューやランクルスの積みの起点にもできます。まさにタスキもち史上最強のポケモンです ボルトロス?なんだそれは 俺は初代しかやってないんだ

似たような型ができるポケモンにはクソオコリザルクソとゴウカザルがいるので、ゴウカザルと差別化を狙えるでんじはは必須
 ふいうち・でんこうせっかはお好みで、やけどになる機会はそこそこあったので根性不意打ちがいいダメージになってきました。


nuoh.png 
ヌオー
特性:てんねん
性格:わんぱく
努力値:HBぶっぱ
備考:努力値HBD調整のたくわえる型などもあります
注意する点:ラティオスのりゅうせいぐんなどのCダウンも無視するので特殊ドラゴン処理が課題

こちらの トゥりりりさん 大好きヌオーです、かわいいですね
僕も4世代で最初のうちに厳選したポケモンの1匹です。実戦では1度しか使いませんでしたが。

ヌオーで勝ちたいとヌオー構築でレート1700構築を何度も回す人なので、好きなポケモンで勝ちたいって人は参考にしてみるといいでしょう。
ポケモンを道具としてしか見ない人はこのブログの右上にある×でもさっさと押して、どうぞ

バンギラス・ガブリアス・カバルドン・ドリュウズなどの物理アタッカーを軸にしたパーティ
さらには雨パの苦手とするポケモンを狩るための(カイリュー・マンムー・ヘラクロス)に刺さります。
ハッサムを受けきるのにも使えます。
ですが雨パのウルガモスはギガドレ持ってるのでそこはうまく読みましょう。

特性:てんねんにより積みがきかないので、相手が物理アタッカーしか選出しない池沼なら(もしくはヌオーを1発で沈める有効打がない特殊アタッカー程度)は壊滅まで追い込めます。


rakki-.png 
ラッキー
特性:しぜんかいふく
性格:ずぶとい
努力値:BSぶっぱ
備考:色違いはきもい

相手の特殊アタッカーをしばり、ブシンを呼びやすくする重要なポケモン だいたい見せポケ
雨パへの選出、ウルガモスに対してのプレッシャーを仕掛けれます。
正直見せポケで選出する機会は一度もありませんでした。というよりパーティに合った技構成かといわれたらそうではないので選出してません。


bangirasu.png 
†砂塵の壊し屋†
特性:すなおこし
性格:いじっぱり
努力値:H252 A132 D36 S84
実数値:H207-A188-B130-C103-D125-S92
備考:CもVであること

雨、クレセドラン、スタンパ相手に選出できるバンギラス

・耐久面

HD・・・砂嵐下ラティのメガネ流星2連耐え
A・・・・・ジュエルおいうちでラティへの最高乱数がチョ~いい感じ
S・・・・・だいたいの調整ハッサム抜き

ハッサムをぬいていじっぱりH252D128ぐらいまでならだいたい大文字乱数で殺せます。
ラッタと同じく、電磁波があり、さらに砂嵐により相手に定数ダメージが入りダメージを受けないランクルスとの相性が非常にいいです。何よりかっこいいです

ranku.png 
ランクルス
特性:マジックガード
性格:ずぶとい
努力値:H236 B196 D76
備考:俺のは北米ダイボ野生ランクですが、S個体値が14なので電磁波をまいても抜けない相手がいなかったりで困りました
できるだけS高いランクにしましょう(ガチギレ)
余談ですが、ランクルスの名前の由来は卵巣+ホムンクルス(胎児)らしいです。
そんな怖い由来にしてもぶっちゃけかわいいしシコれる

・耐久面

HB・・・陽気ガブのげきりん2耐え、根性焼きブシンのマッパからげんき耐え
HD・・・ラティのメガネ流星1耐え、ノオー吹雪耐え

このパーティの抜きエース。めいそうサイコショックにより相手のスイクンやクレセがあわせてずっとめいそうを積んできても対抗できます。
何より火炎玉のおかげでガッサにも出していけるのが強い。というか、ブシンには薄いけどガッサには強いってリクエストにこたえてくれるポケモンです。
カバドリの取り巻きに強くて非常にGood

kairyu-.png 
カイリュー
特性:マルチスケイル
性格;いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
備考:シコれる

俺がラティアスの次に大好きなドラゴンタイプです。
1舞球げきりんでHBにバカみたいにふったブシンでもないかぎりは落ちます。それほどの破壊力、本当に凄まじい
ようきジュエルげきりんでもブシンは落ちるので、そこは人によります。
ようきかいじっぱりかでかなり抜ける相手が相当変わってくるポケモンなので、ようきかいじっぱりかは個人の判断に任せますが抜かれてもスカガブの危険性以外特に困る所はありませんでした。


以上






コメント

非公開コメント

とてもいい

冬なのに便座カバーをつけない所にすごく感心しましたが一つだけ疑問が残ります。
あの、冬のトイレって冷たいじゃないですか?
どうやってその冷たいのを我慢しているのか気になります。
仮説としては
・尻を浮かせた状態で便をする。
・冷たいのを我慢する。
・ウォシュレット完備で冬でも尻暖か★

てめえ舐めてんのか???
俺ん家は貧乏だからウォシュレットねえんだよ!ウォシュレット完備の家に住んでるヤツはウォシュレット潰して回ってるんだがそこんとこ覚悟できてんだろうな??
そんな根性もねえやつがウォシュレット座ってんじゃねえよてめえは女子か??
ぁたし生理だしイライラするからウォシュレットで用を足すなう☆〜(ゝ。∂)じゃねえんだよボケしばくぞ
プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
