

ハンター 21歳 冬

己のPSと生産武器に限界を感じ悩みに悩みぬいた結果


彼がたどり着いた結果は



感謝だった・・・・・ 



自分自身を育ててくれたギルクエへの限りなく大きな恩


自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが



一日一万回 感謝のしゃがみ撃ち!!

気を整え 

拝み

座り

構えて



撃つ!!!!!!


一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒


1万発を撃ち終えるまでに初日は18時間以上を費やした


撃ち終えれば倒れる様に寝る

起きてまた撃つを繰り返す日々



2年が過ぎた頃

異変に気付く



1万発撃ち終えても


日が暮れてない



ヘビィ使用10万を超えて完全に羽化する


感謝のしゃがみ撃ち一万回



1時間を切る!!




かわりに祈る時間が増えた



山を下りた時貫通弾のLv2は


音を


置き去りにした











刀匠4白60雷青発光ナナトリください...

シュレディンガーのデデンネ





まず、適当な箱にデデンネをぶち込んで見る。

72bcfba09a18a0983d074f900af0cfea.png


その次に箱の中に毒ガスを撒き、箱の中を火炎で包みこみ、最後に箱ごと一突きで刺してみる。
上記で述べた攻撃手段は全てデデンネにHITするものとする。

貴方は、その箱を見てデデンネが「生きている」「死んでいる」どう思うだろうか。

デデンネが生きている未来、デデンネが死んでいる未来 共に箱をあけてみるまでわからない。

 2つの可能性が重なり 同時に存在する未来

箱をあけるまではデデンネは死んでいなく、かつ生きてもいない状態・・・


――――自分たちが箱を空け、認識するまでは結果は収束しない、シュレディンガーのデデンネ理論

しかし、98%の人間は「は?デデンネとかいうゴミじゃ耐えねえよwww」と笑い流して、デデンネが生きている未来を誰も想像はしない。


しかし、はたしてそうだろうか?

それでも、デデンネならやり遂げられるんじゃないんだろうか・・・?


僕たちは、もしかしたら「デデンネが生きている未来」を想像できるんじゃないんだろうか?

シュレディンガーのデデンネを、作りあげられるんじゃないんだろうか?




ポケモントレーナーとして、仮想実験をしてみる事とする。


デデンネは実現できうる中で最大限の耐久を持ち、受けるダメージは最後の攻撃までは最少ダメージとし、デデンネが生きている未来を作り上げる。

かつ攻撃手段は全て補正をかけず公平であるとする。


まずはデデンネの耐久を確認。

f11adeb38ba2df32fb397d5de226a667.png


攻撃手段は全て無補正無振りであるものとする。

次に、毒霧散布・炎上・刺殺手段として、最もふさわしいポケモンを選定していきます。

どくガスという技があるが、相手をどく状態にするだけであり、また命中が80%と再現性にかけるので、これについては考慮しない


毒霧散布という条件の中、ヘドロウェーブがこの実験の条件にもっとも当てはまる技という結果になったため、ヘドロウェーブを使用するものとする。

使用ポケモンですが、インドぞうをも2秒で仕留め「ガスじょうポケモン」分類に分類され、まさにガスの象徴とされるゴースを選定しました。


次に火あぶりとして、みなさんがポケモンで最も強い炎を吐けるポケモンを想像してみよう。

大多数の人は、体温が一万度もある「マグカルゴ」を思い浮かべるであろう

しかし、マグカルゴが吐き出す炎の温度は現在判明しておらず、200度や300度の炎しか吐き出せない可能性がある。

そこで、ブースターに着目してみた。


ブースターの図鑑説明
(※ポケットモンスター赤・緑の図鑑説明より抜粋)

たいないに ほのおぶくろが あり ふかく いきを すいこんだあと 1700ど の ひを はく。



選定する技であるが、命中率により、やはり公平さにかけるのでだいもんじなどは省きました。

そこで命中が安定している中で最高威力の「かえんほうしゃ」を選びました。

次に刺殺といえば、あのポケモンしかいない。そう、あのポケモンです。

ではみなさん、一緒にご唱和ください―――




I am the bone of my sword.
――― 体は剣で出来ている

Steel is my body, and fire is my blood.
血潮は鉄で、心は硝子

I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗

Unknown to Death.
ただの一度も敗走はなく

Nor known to Life.
ただの一度も理解されない

Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う

Yet, those hands will never hold anything.
故に、その生涯に意味はなく

So as I pray, UNLIMITED BLADE WORKS.
その体は、きっと剣で出来ていた


be66f54140486c4c44ef94c97ac9a329.png





―――投影、終了


刺殺という事で、最も突き刺すにふさわしい「せいなるつるぎ」としよう。



それでは、前置きが長くなりましたが実験を開始します。

確認として、

・デデンネは実現できうる中で最大限の耐久を持ち、受けるダメージは全て最少のダメージで固定とする。
・かつ攻撃手段は全て補正をかけず公平であるとする。(努力値無振り・性格無補正)

デデンネは実現できうる中で最大限の耐久と言うことだが、特殊技を受ける回数の方が多いのでHD252振り、かつオボンのみを持っている前提としました。

それでは実験に移りたいと思います。

攻: ゴース Lv.50
防: デデンネ Lv.50

技: ヘドロウェーブ

ダメージ: 110~132
割合: 63.2%~75.8%

デデンネの残りダメージ 174-110=64

なんと、予想外にもダメージを最小と確定すると、110ダメージ(63.2%)しか入らないという結果になりました。

インドぞうをも2秒で仕留めるあのゴースのヘドロウェーブを耐えきるどころが、結構余裕ができる体力の残し方・・・
これには正直、驚きを隠せませんでした

やったぜ。流石俺達のデデンネ!!!
エモ●ガとかいうカスとは違うぜ!!!!!!!!

失礼しました。



次に、火あぶりの刑に処す。

果たして、デデンネはこれをも耐え凌ぐ事は出来るのか。



攻: ブースター Lv.50
防: デデンネ Lv.50
技: かえんほうしゃ
ダメージ: 51~60
割合: 29.3%~34.4%

HP64-51=デデンネの残りHP:13




・・・・・・!


やはり、修羅場を潜り抜けてきたポケモンは違う。次を乗り越えたらデデンネが生き残れる未来は確立されるのだ

思えば、僕は期待されてもそれを裏切ってきた人生だった。
母親に「薬剤師になれ」と将来を決められ、中学の頃から塾と家庭教師をつけられ
まともに大好きだったネットゲームができなかった。

結局、友達が誰1人いないという環境が、ひどく怖かったから、勉強したにも関わらず勉強しなくても入れるような高校に入ってしまった。
今はその道を弟が継ぎ、僕は13卒無職。
そんな友達のみんなとも今はたまにLINEするか食事行くだけの関係だし、彼らには僕よりもずっと親しい友達がたくさんいる。

話がそれましたが、次の結果次第でデデンネが生きている未来を見いだせるかが決まります。

果たして、デデンネは0.1%でも生きている未来を作り出し、シュレディンガーのデデンネを作り出せるのか

不一致、しかも半減技ならきっと彼は・・・・



攻: ヒトツキ Lv.50

防: デデンネ Lv.50


技: 約 束 さ れ た 勝 利 の 剣

ce8m62s5t3A.jpg




ダ メ ー ジ : 16~19
ダ メ ー ジ : 16~19
ダ メ ー ジ : 16~19

最少ダメージ      16


デデンネの残存HP 13 - 16 =


= -2

= -2

= -2


死っ・・・・・・! 圧倒的、死っ・・・・・・・・・・・・!!

kaiji2.jpg




「――――見ているのですか、デデンネ」

  
呟いた言葉は風に乗る。
眠りに落ちたデデンネは、果てのない青に沈むように


「夢の、続きを―――――」



遠い、遠い夢を見た





プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
