

カントーカップ開幕

カントーカップ始まりましたね

僕はこの2週間ずっと課題やってました。

フリーザさんが亡者さんあれだけカントーカップ考察して出れないとか悲惨すぎる...っていってたので

俺も大会でたいですよね...そうですよね...とか思ったらカントーカップ2日前には課題ほぼ終わりかけたので

フォロワーに育成代行5匹やらせて大会登録2時間前に6匹全部レベルあげて技考えてました...


ってことで5戦ぐらいしかしませんが記念に構築晒します

pixi.gif dagu.gif paru2.gif betobeton.gif kairyu-.png sadndasu.gif 

カイリューが息してませんね

ピクシーマジックガードかえんだまトリックつきのひかりコスモパワーアシストパワー
ダグトリオありじごくきあいのタスキおきみやげふいうちじしんステルスロック
パルシェンいのちのたまいのちのたまつららばりハイドロポンプからをやぶるめざめるパワー電気
ベトベトンねんちゃくでんきだまなげつけるおきみやげれいとうパンチかわらわり
カイリューマルチスケイルラムのみじしんしんそくげきりんりゅうのまい
サンダースちくでんオボンのみ10まんボルトあまえるひかりのかべでんじは



マイオナ耐久が多いカントーカップでは積みが重要なので積み主体になってます。そこで怖いのがメタモンですがベトベトンとピクシーにより補えてます。
サンダースもめざ地面が来ないようにめざパを抜き電磁波を採用しました。これにより、ベトベトン、ピクシー、カイリューの積みの起点にもよくなりボルチェンでピクシーに交代するとほどよく火炎玉が発動します。

サンダースは正直最後の2時間で適当に育てたので配分適当にパクりましたが、スカパルのつらら耐えるのでまあいいんじゃないかと思いました。オボン持たせたのはタスキで破られた後のつららワンチャン耐えあるか程度に考えてますが耐えなさそうなのでちゃんと計算すればいいなあと思いました。

忙しくなかったら3パーティどころが30匹は組んで1人カントーカップできたのですが.....ギザカナシス

俺はリザードンのCギアスキンとるだけにしますがみなさんはがんばってください、僕に負けたら切断してこのブログに暴言コメントでも書いて泣いててください


【カントーカップ考察】パルシェン

paru.gif paru2.gif  

パルシェン大好き~~3度の飯より大好き~~俺は最初からパルシェン使うからお前ら使うなカス

好きなポケモンベスト3に入りますわ、こいつで3タテしたらもう射精がとまらない

早く北米ダイボめざ草パル使いてえ~~~ 

カントーカップのトップメタベスト3だろうし、自分が使うパルシェンもあんまり公開したくないけどお前らがこのブログ見るのやめたら悲しいから公開してやるよ ぞんぶんにつかえカス

パルシェン持ち物候補2つめざめるパワー電ハイドロポンプつららばりからをやぶる


特性:スキルリンク
性格:うっかりや
持ち物:いのちのたまor電気のジュエル
努力配分

いのちのたま・・・うっかりや   A68 C246  S196 
C2段階上昇めざめるパワー電気でH252D20振りヤドラン確1 
つららばりでほとんどの低耐久のポケモン確1
S・・・スカーフサンダー(100族)抜き

電気ジュエル・・・  最低ラインC128~自由(224以上振ればH252D4カイリキー乱数1)  S196 残りHA調整
C2段階ジュエルめざ電でH252D20振りヤドラン確1
S・・・スカーフサンダー(S100族)抜き

控え目フシギバナがいるかもしれないのに最速にしない理由は、ニョロボン、晴れパ(初手キュウコンや相性保管でゴローニャなどパルシェンの弱点を突いてくるポケモンが出てくるためそもそも選出できないから
レートで当たる人はタスキ(爆笑)とか持たせてるようですが、俺の中ではパルシェンの役割は高いHBをいかして物理相手の攻撃を1発耐えて破って球、ジュエルにより受けに出てくるヤドラン・ギャラドスなどを処理するポケモンなので
要するにある程度の物理よりは遅く、かつ破った後は抜けるように調整したいのでこのSライン
HBが高いおかげで無振りでもカイリュー程度には破って起点にできるはず
ニョロボンがいたら選出しないほうが吉、カイリューやベトベトンなどの積み選出したほうがよさげ
つららばりにより破った後のフーディンやゲンガーならハナクソほじりながら殺せるしマジで強いはず、うまく物理相手に破りましょう

個人的にはステロ土産ダグトリオなどとあわせるといいと思います。サンダースじしんで処理できるし、岩物理相手にやぶれる可能性も高くなるので

はい、飽きました だって破らないと可能性持てないポケモンだから

【カントーカップ考察】ガルーラ

garu.gif
ガルーラかっこいいですよね。俺はダブルでしか使いませんけど

種族値だけ見たらS以外ほぼベトベトンの劣化、タスキカウンターがむしゃらの戦術をとったらラッタの劣化(クソ)
これでものろいを覚えたはずなんですが、3世代から没収された模様、ガルーラカワイソス
まぁあってもミルタンクの劣化なんですけどねwwwwwwwwwww死ねよゴミポケ

それでもフォロワーの間で人気たかいから考えてあげます

ガルーラ持ち物:自由ねこだましふいうちねごとれいとうパンチ

こいつ覚える技器用なのに技スペたんねえ....

特性:きもったま
性格:いじっぱりorようき
努力値: A252  H252orS252

耐久調整考えるのもあきれるぐらいあんまりかわりません。
そもそもAぶっぱしてもねこだま→冷パンでカイリュー乱数とか
陽気なら確実にちょっと耐久ふられたカイリューには高乱数で耐えられます。ゴミ
きもったまによりゲンガーをしばれますが、それだけならベトベトン使って積みの起点にしたほうがまだいいでしょう。
勝つ気ない人しか使わないゴミポケの話はもうやめろ
寝言の枠には「こらえる」「きしかいせい」@カムラor攻撃あがるやつorイバンのみもいいかもしれません。ゴーストへ当たるってのはやっぱり大きいので
ただ素の耐久が高いのでこらえるしてHP1になるケースはそんなにないと思います。ゴミ
ゴミオブゴミなのでもう書きませんゴミ

【カントーカップ考察】ゴルダック

 gorud.gif

マイナーながらもかっこいいですね。
ヒードランとかいうブサメン面とは大違いの美しいビジュアル 

カントーカップではフシギバナを抜ける上にキュウコンも駆逐でき、冷Bも打てと大活躍が見込めます・・・多分

というか、相当な池沼ポケモンでなければカントーカップは誰でも大活躍できますね


ゴルダックたべのこしみがわりかなしばりれいとうビームハイドロポンプ
特性:ノーてんき
性格:おくびょう
努力値   H44  B12だか16 C228   S220
HP・・・16n+1(実数値161) 綺麗でシコれる
HB・・・ カイリューのいじっぱり素げきりん耐え
HD・・・ゲンガーのシャドボ低乱数2 、ゲンガーの10万確定耐え
C・・・ハイドロポンプでH252キュウコンを乱数1発 H252フシギバナを冷Bで高乱数2発、マルスケないカイリューを冷Bで1発
S・・・フシギバナ・カイリュー抜き(最速80族抜き)

特性:ノーてんきにより晴れを無効化し、フシギバナに先手をとれフシギバナのリフストなりギガドレをみがわりアンコでしばってフシギバナを突破できます。
ニドキングは最速だと抜かれるので要注意


【カントーカップ考察】ピクシー

 pippi.png


そこは違う穴だっピwwwwwwwwwwwオアーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
誰だよピクシーとかいうゴミポケモン考察してんの

こんなクソポケの耐久調整考える池沼いるわけねえだろうが
何?お前ピクシー好きなの?仕方ないね考えてやるよ

ピクシーかえんだまトリックコスモパワーアシストパワーつきのひかり


特性:マジックガード
性格:おだやか
努力値:H252  B128 C4 D128 or H252 D72 S180
備考:3世代でタマゴ生み教え可能、カントーカップ以外ではシンボラーの劣化、つきのひかりのPPが少ないため起点を作りコスモパワーをつまないといけない
※3世代のタマゴうみピクシーを使う場合、アシパがないからちきゅうなげなりどくどくなり教えると良さげ
前者の耐久調整
HD・・・サンダースの10万ボルト確定3発、フーディンのサイキネ確3
HB・・・アシパ1積時いじっぱりカイリューの素げきりん2耐え,、B1段階アップ時やけどカイリューのいじっぱり素げきりん4連耐え

後者の調整
HD・・・臆病フーディンのサイキネ確3、臆病サンダースの10万確3
S・・・図太いBS252ラッキー抜き

つきのひかりのPPが少ないのが難点。かえんだまにより晴れフシギバナの催眠無効、さらに相手のキュウコンが晴れてくれるおかげでつきのひかりの回復量2/3になります。
かえんだまをおしつけてたべのこしとか奪えたらもうとまらない。
なんだこの化け物はぁ(驚愕)

【カントーカップ考察】ベトベトン

 betobeton.gif

サトシの手持ちでお馴染み、ベトベトン・・・と思いきゃすぐオーキド博士の所に転送されてましたね

俺も中学生の時はベトベトン高山と呼ばれていました。

1人で飯食いたくて便所にこもってるのに水をかけられてました;;
つらいょ。。。手首切った。。。*。:゜(´っω・*)゜・。+
誰か俺を殺せ


炎タイプの席ねーからwなカントーカップでは草に耐性がある貴重なタイプの一つ「毒」
こいつとニドキング・クイン夫婦はそこそこ強いのではないかと思ってます
ただ、いわ・じめん組が強いルールなので微妙かも

ベトベトンくろいヘドロかげうちのろいちいさくなるれいとうパンチ

特性;あくしゅう
性格:わんぱく
努力値:H228 A4  B132  D140 S4
HP・・・16n+1(くろいヘドロ回復最大量)
HB・・・陽気カイリューの素げきりん中乱数2耐え、陽気一舞カイリューのげきりん/じしん耐え
A・・・素かげうちでフーディン確2、素れいとうパンチでH252フシギバナ確3(ヘドロなし)、1積みれいとうパンチでフシギバナ2発、素れいとうパンチでカイリューマルスケ込確定2
HD・・・ フーディンの臆病球サイキネ耐え ゲンガーのシャドボヘドロ込3連耐え,サンダースの10万ボルトヘドロ込3連耐え
ゲンガー程度なら起点にできますが鬼火には注意

タイプ一致のどくづきを外してるのは、弱点を付ける草タイプがほとんど毒タイプ複合のため、必要ないと感じたため
カイリュー、フシギバナに刺さる冷凍パンチを採用しました。

特性:あくしゅうによりひるみもワンチャン狙えます。ゲンガー相手には小さくなるなりのろいなり自由に積みましょう。
ほえるによる流し、鬼火にはマジで注意してください

ギャラドスに刺さる雷パンチなんかもいいかもしれませんが、なるべく別ポケモンで処理しましょう。

なかなかにいい調整なので、使っていただければと思います

【カントーカップ考察】ゲンガー

genga-.png

みなさん大好きゲンガー
初代からプレイしてるみなさんにはお馴染みのポケモンです
何かこいつに似てるポケモンいるけど思い出せませんね
僕もゲンガー大好きなのでたくさんつくってます!!!
うそはついてないよ 証拠みせてやるから

1.jpg 
ほらな 俺はゲンガー大好きッチマンだ

え?これゲンガーでしょ
だって俺の初代の図鑑ここまでだったもん 何いってんのw

画像をどうやって縮小するかわからないのでWindows8はクソ

そんなゲンガーの育成論

ゲンガーきあいのタスキシャドーボールカウンターみちづれちょうはつ

特性:ふゆう
努力値:CS252
カウンターによりカイリュー、ちょうはつによりラッキーを疑似的に封じれます
カウンターからのみちづれ、何より先生技がサンダースのでんこうせっか、ニョロボンのしんくうは、カイリューのしんそく程度しかないルールなので先制技がほぼこないのでフルアタ池沼パにあたったら2匹はもってけます。多分
挑発はタスキつぶしの鬼火にもささりますしね
後、ふいうちもあるからサンダースやタスキフーディンにはギリギリ勝てる可能性があります
スカーフパルシェンがきたら手首を切りましょう

晴れパの先手キュウコンにも微妙に強いしゴローニャのステロも封じれる 強い(かくしん)
電気技も氷技も強いルールなので10万orめざ氷があってもいいかもしれません
それと鬼火入りや鬼火身代わり挑発のヘドロゲンガーなど

え?カウンターゲンガーもってない?何いってるの?アスペ?
これぐらいみんなもってるっしょw は?(難聴)俺はもってるよ
3.png 

な?

え?
おまえらこんなゴーストしかいないの?
2.png 
だっさwwwwwwww時代遅れかよお前のゲンガーwwwwwwポケモンやめろwwwwwwwwwww

カウンターゲンガーもってない人は一列に並べ―(^o^)/*

よし並んだ?並んだね?

それじゃ ひとり ひとり
vanira.png 



ヘボいからお前らは挑発/みちづれ/シャドボ/10万orふいうちor鬼火ゲンガーでもつかってろ
鬼火はカイリューとめれて後続の積み起点にできるからつよいょw

【カントーカップ考察】ダグトリオ

 dagu.png


S120からのじわれは強い(初代脳)

ダグトリオきあいのタスキステルスロックおきみやげじしん自由

ダグトリオ 
特性:ありじごくorすなのちから※自由枠がすなあらしなら
努力値:回避252 A252 S252 

耐久なんて振ってもだいたい何も耐えません
自由枠にはあまえる、じわれ ほかにはすなあらし、ストーンエッジ、ふいうち、みがわり、どくどくがいいと思います
光の粉みがわり、またはすなあらし+地面ジュエルじしんとかいう池沼コンボでもいいよ

悪のジュエルふいうちじゃないとゲンガーもスターミークソスターミーも落ちないのでタスキ潰すためならすなあらしで良さげ

俺は8連勝だか9連勝だかで外人の粉ゾロアークにわからされたからな
俺の零度スイクンとヘラクロスを返せジェニファーくん

ステロからのおきみやげで相手が特殊アタッカーならカイリュー、物理アタッカーにはパルシェンを出して起点にするサポートダグ

もっというとキュウンコにも強い、キュウンコ落とした後に葉緑素バナやナッシーくる可能性あるから寝言カイリューとかでもいいかも。




【カントーカップ考察】ゴローニャ

goro-nya.png 




エウンエウンwwwwwwwwww┗(↑o↑)┛
ゴローニャ持ち物:自由ステルスロックふいうちじしんストーンエッジ

候補ほえるだいばくはつ


ゴローニャ
とくせい;がんじょう
努力値:ASぶっぱ
ステロをまきつつ、フーディンやゲンガーにふいうちをぶちこめるゴローニャ
エッジじゃなくてロクブラでも。
ASぶっぱにする理由はHにふる意味が薄いから

持ち物候補はジュエルかイバンかツメ、レッドカード

ちなみにふいうちでフーディンもゲンガーもスターミーも無振りなら落ちます。
ただしスターミーは小さくなる型もあるので、相手のパーティを見極めましょう

カウンターがないゴローニャはゴローニャじゃないからもう書きません

プロフィール

無職

Author:無職
クズニートだからサドンとかポケモンしかしない
パズドラフレコ:173.982.369
ヴァンパイアロードとエンシェントドラゴンナイトは消えろ(ガチギレ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
